A部K太さん投稿コピペ
海中物語り

海の中で魚介類は昆布に質問していた
「何で海の中でだしがでねぇんだよ?」
「だしって言ったら昆布だけど、それは所詮鍋の中でだけだな」
昆布は何かムカついた。
その日から昆布たちは海の中でもだしをだす訓練をはじめた。
しかしなかなかだしはでない。
温度の問題か、環境の違いか、ヤル気が足りないのか、理由は分からずむなしく時間がたっていく。
そんな中、ある昆布が魚介類を集めてこう言った。
「海の中で我々昆布がだしをだせばあなた達魚介類はいい感じで味がつき、料理も手頃になり生臭さも消え、魚嫌いな子供達が減り、漁師達は魚介類の捕獲量を今の10倍にすると思いますが?」



魚介類は静かに泳ぐようになった。

(c)裏情報流出